ホーム > What' New
ニュース検索 キーワードは、スペースで区切って複数指定できます。発行年月日を検索する場合は、(例 年…2007/ 年月2009/03/ 年月日…2010/03/01)というように指定してください。ただし期間範囲を設定しての検索はできません。
情報セキュリティ対策に取り組むため「SECURITY ACTION」一つ星を宣言しました! 2018/11/27
弊社はお客様に関する情報などの情報漏えいなどを未然に防ぐため、情報セキュリティ対策に取り組んでいます。
その一環として、独立行政法人情報処理推進機構が推進する「SECURITY ACTION」(一つ星)を宣言いたします。

「SECURITY ACTION」は中小企業自らが、情報セキュリティ対策に取組むことを自己宣言する制度です。安全・安心なIT社会を実現するために創設されました。

今後も社会保障にかかわる専門出版社として、正しい情報の発信を行い、サービスの向上に努めてまいります。
年友企画の書籍がAmazonでご購入いただけます 2018/11/27
年友企画の書籍をAmazonでもご購入いただけるようになりました!
↓↓↓
https://www.amazon.co.jp/

扱っている商品のラインナップは以下の通りです。

『障害年金と診断書(平成30年7月版)』

『家族で治そう認知症』

『ケアマネジメントの職人 完全版』

『社会保障制度改革が目指しているもの
- 内閣官房社会保障改革担当室長として考えてきたこと -』

『2001-2017年 ドキュメント社会保障改革 -「年金時代」186本のコラムが語る-』

『老健・特養からの在宅復帰をすすめる本』


クレジットカード決済にも対応しておりますので、ぜひご利用ください!

※上記商品は、弊社ホームページからも購入いただけます。

電話回線復旧のお知らせ 2018/10/04
*お知らせ*
事務所移転に伴う電話回線移設に関する不具合で、皆様には大変なご不便、ご迷惑をおかけいたしました。

深くお詫びいたします。
このたび、電話回線が従来どおりに復旧いたしましたので、お知らせいたします。
新事務所におきまして、通常どおりの業務が行えるようになりました。

旧来同様、引き続き、よろしくお願いいたします。
事務所移転のお知らせ 2018/09/20
 拝啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。平素は格別なるお引き立て賜り、厚く御礼申し上げます。
 さて、このたび弊社は下記の通り新事務所へ移転することになりましたので、お知らせいたします。
 つきましては、お手元の住所等のお書き換えお願いいたします。郵便番号・電話・FAX番号はいずれも変更ございません。
 これを機に、今後ともより一層のご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。
 まずは、略儀ながらご挨拶申し上げます。
敬具
2018年9月吉日
年友企画株式会社
代表取締役 大山 均


 移転先住所
 〒101-0047東京都千代田区内神田2-15-9
 The Kanda 282 9F
 営業開始日
 2018年9月25日(月)
 電話
 03-3256-1711(代表)
 FAX
 03-3256-8928
 案内図
Facebook始めました! 2018/03/06
年友企画のFacebookを開設しました。
<こちら フェイスブック『年友企画株式会社』>からどうぞ。
書籍の試し読みを公開しています。よろしければフォローをお願いいたします!
2001-2017年 ドキュメント社会保障改革を発刊しました! 2017/12/04
「社会保障の強化と財政健全化の同時達成にしか未来はない」とする著者が政策立案現場の激動の17年間を綴ったコラムを一挙掲載。「現時点からのコメント」を添える。社会保障関係者、自治体担当者、政策担当者および社会保障の研究者、学生に必読の書。

ご注文は、<こちら>からどうぞ。
事例解説 合算対象期間(平成29年度版)を発刊しました! 2017/09/15
事例解説 合算対象期間(平成29年度版)を発刊しました。本書は、基礎年金制度の仕組みとともに「合算対象期間」(いわゆる「カラ期間」)を詳細に解説したものです。平成29年8月より老齢基礎年金・老齢厚生年金の受給資格期間が従来の25年から10年に短縮されることとなりましたが、本書の編集にあたり、この受給資格期間短縮を含めそれまでに施行された法令の改正を、可能な限りすべて反映させています。

ご注文は、<こちら>からどうぞ。
社会保障制度改革が目指しているもの -内閣官房社会保障改革担当室長として考えてきたこと-を発行しました。 2017/06/30
社会保障制度改革が目指しているもの-内閣官房社会保障改革担当室長として考えてきたこと-を発行しました。厚生労働省で老健局長、社会・援護局長、社会保険診療報酬支払基金理事長、内閣官房社会保障改革担当室長を務めた著者が、社会保障制度改革の姿を語ります。

ご注文は、<こちら>からどうぞ。
障害年金と診断書(平成29年7月版)を発行しました。 2017/06/30
障害年金と診断書(平成29年7月版)を発行しました。今回の改訂版では、平成28年9月から実施されている「精神の障害に係る等級判定ガイドライン」も収載しています。

ご注文は、<こちら>からどうぞ。
「遺族年金をご存じですか」(平成28年度版)を発行しました。 2016/07/03
遺族年金は遺族の生活を支える大切な制度です。しかし、遺族年金について実際に正しく理解されている方は少なく、ご家族が亡くなってから慌てて調べる方が多いようです。 本パンフレットでは、遺族年金(遺族基礎年金、遺族厚生年金<会社員、公務員等>)について、どんな人が、どのくらいの額を、どのくらいの期間もらうことができるのかを、図解でわかりやすく説明しています。また、手続きの流れもなど掲載しておりますので、すぐにお役立ていただくことができます。ご家族が行う遺族年金以外の手続きについても漏れがないよう、チェック表を掲載しました。 公的年金制度のパンフレットとしてご活用ください。

ご注文は、<こちら>からどうぞ

| 前ページ | TOPページ | 次ページ |

- Topics Board -

Copyright © Nenyu Kikaku Co., Ltd. Allrights Reserved.
RSSサイトの紹介